トップページ > イベント情報

イベント情報

「自宅でスロートレーニング」応用編②公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニング 応用編②(チューブエクササイズ)」をご紹介いたします。

 応用編①に引き続き ゴム製のチューブを使用し肩を中心としたエクササイズです。下記動画を参考にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be/jKs8nmgd7SU

「自宅でスロートレーニング」は、基礎編Lesson1~8、応用編①②をご紹介いたしました。今回が最終回となります。毎日 少しずつ続けて今後のトレーニングに役立ていきましょう‼

 最後まで ご視聴ありがとうございました。

「自宅でスロートレーニング」応用編①公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニング 応用編①(チューブエクササイズ)」をご紹介いたします。

 チューブエクササイズは、ゴム製のチューブを使用した美容・健康に効果をもたらすエクササイズです。下記動画を参考にトライしてみましょう‼

https://youtu.be/9fyOu8FEOiw

尚、応用編②は、6月9日(火)公開予定です。

「自宅でスロートレーニング」Lesson8公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニングLesson8(背筋編)」をご紹介いたします。

姿勢がよくなる、基礎代謝があがる、腰痛の予防や改善が期待できます。下記動画を参考にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be/TtVmDw-kv_M

今回をもちまして 早川保子先生による「自宅でスロートレーニング」基礎編は最終回になります。

次回<6月4日(木)公開予定>からは 応用編をご紹介いたします。

「自宅でスロートレーニング」Lesson7公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニングLesson7(腕立て伏せ編)」をご紹介いたします。

腕力や胸筋、肩、体幹などの上半身全体を広範囲に鍛えることができます。下記動画を参考にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be./CPQ0EJucqwA

尚、Lesson8 背筋編は、6月1日(月)公開予定です。

「自宅でスロートレーニング」Lesson6公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でもできるエクササイズ「自宅でスロートレーニングLesson6(上体起こし編)」をご紹介いたします。

 お腹まわりを引き締める効果が期待できます。下記動画を参考にチャレンジしましょう‼

https://youtu.be/UMcURXyz_xI

尚、Lesson7 腕立て伏せ編は、5月28日(木)公開予定です。

「自宅でスロートレーニング」Lesson5公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニングLesson5(ランジ編)」をご紹介いたします。

 ランジは、足を前後に開いた姿勢で股関節等の曲げ伸ばしを行うエクササイズで下半身の筋肉を鍛えていきます。下記動画を参考に外出自粛による運動不足を解消しましょう‼

https://youtu.be/7I0sXNMnyoE

尚、Lesson6は「上体起こし編」5月26日(火)公開予定です。

 

 

「自宅でスロートレーニング」Lesson4公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニング Lesson4(後ろけり出し編)」をご紹介します。

下記動画を参考に運動不足解消にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be/3Nk3O6BcR-c

尚、Lesson5(ランジ編)は、5月21日(木)公開予定です。

「自宅でスロートレーニング」Lesson3公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽に出来るエクササイズ「自宅でスロートレーニング Lesson3(腿上げ編)」をご紹介します。

スロートレーニングの効果として、①基礎代謝があがる。②有酸素運動の脂肪燃焼効率が高まる。等が期待されます。下記動画を参考にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be/hxxGqMC8VZ0

尚、Lesson4(後ろけり出し編)は、5月18日(月)公開予定です。

 

「自宅でスロートレーニング」Lesson2公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

 お家でも気軽にできるエクササイズ「自宅でスロートレーニング Lesson2(膝伸ばし編)」をご紹介します。

下記動画を参考に外出自粛による運動不足を解消しましょう‼

https://youtu.be/Mu5HV7prfWw

尚、Lesson3は、5月14日(木)公開予定「腿上げ編」です。

 

 

 

 

「自宅でスロートレーニング」(スクワット編)公開

お知らせ 

 平素は、ぎふ南スポーツコミュニティ体育館をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染予防で運動不足になりがちですが、お家でも気軽に出来るエクササイズをご紹介します。

今回は、「Lesson1 スクワット編」です。下記動画を参考にチャレンジしてみましょう‼

https://youtu.be/i7s-fv55suc

<スマートフォンなどからは 下記QRコードからチェック>

スロトレ QR.png

 

岐阜市体育館(長良川以南)

〒500-8146
岐阜市九重町4丁目24番地
(代表:岐阜市民総合体育館)

058-245-0351
058-245-0384