生涯学習/女性センター アンケート結果
「利用者アンケート調査」にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ご利用者のみなさまからいただきました貴重なご意見・ご要望により施設運営に役立て、 快適にご利用いただけるよう取り組みを行って参ります。
今後も引き続き実施をいたしますので、私ども施設管理者が気づかず見落としているような点がございましたら、どのようなことでもかまいませんので、アンケートにご記入ください。
みなさまからいただいたご意見・ご要望を参考に、さらなる快適な運営に努めて参りますので ご協力よろしくお願いいたします。
平成31年1月のアンケート集計結果
評価内容・評価点数
内容 | 満足 | やや満足 | ふつう | やや不満 | 不満 |
---|---|---|---|---|---|
点数 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
件数 | 62 | 12 | 17 | 1 | 1 |
アンケート結果
アンケート項目 | 回答件数 | 合計 | 平均 |
---|---|---|---|
スタッフの対応(態度や接客など)について |
31 |
140 | 4.5 |
施設や設備の管理状況 (整理整頓、壊れた箇所の有無など)について | 31 | 134 | 4.3 |
全体的な満足度 |
31 | 138 | 4.5 |
ご意見・ご感想&回答
ご意見
-
台車がもっと数あると良い。 (大研修室)
対応
ご意見ありがとうございます。貸し出し用の台車のご利用が重なった場合は、ご希望のタイミングで貸し出しができない場合もございます。今回のご意見を受け、台数の増設を検討させていただきます。何卒ご理解をいただき、引き続きご利用いただけたら幸いです。
ご意見
-
会場の準備の都合上、もう少し早めに会場を開けていただけるとありがたいです。(大研修室)
対応
ご利用いただきありがとうございます。貸出区分の時間内で準備・片付までお願いしております。しかし、利用される方の便宜を図るため、15分前から鍵をお渡ししています。全てのお客様に平等に対応するため、時間を決めて対応しております。何卒、ご理解をお願いたします。
ご意見
★会場を予約するのが難儀です。
対応
いつもご利用いただきありがとうございます。予約の際は毎回窓口でお申し込み頂いておりますでしょうか。岐阜市公共予約システムの利用登録を当センターで行っていただくと、パソコンやスマートフォンで予約やキャンセルをすることができます。(なお、当センターで利用登録できるのは、団体利用のみで個人での登録や営利目的での登録はできません。一度、登録が完了すればご自身で予約・キャンセル等できるようになりますのでぜひご検討ください。
ご意見
★前に使った白板下に黒いものが落ちている。(小研修室2)
対応
申し訳ございません。利用された方へは、利用後チェック表をもとにご清掃や片づけをしていただいておりますが、気になる汚れ等がありましたら職員や清掃スタッフが対応させていただきます。今後もお気づきの点がございましたら、職員までお声がけください。
ご意見
★互いに響くと思います。気を付けるよう(小研修室2)
対応
小研修室は隣り合っているため、大きな声でお話をされたり、大きな音を出されたりすると、隣に響いてしまいます。今後、お隣の声が気になるようなことがございましたら、職員のほうからお声がけしたいと思いますので、お申し出ください。
ご意見
★防音効果がない。(音楽スタジオ小1)
対応
音楽スタジオは防音にはなっていますが、大音量の場合、音が響くこともあります。すぐに設備を変えることは出来かねますが、今後の検討事項としてご意見は岐阜市の所管課へも伝えたいと思います。今後もご理解とご協力をお願いたします。
ご感想
-
対応が迅速で的確でした。整理整頓が行き届いている。(大研修室)
- いつも綺麗に整頓されている。(小研修室1)
- 大変良かったです。(小研修室1)
- テキパキと対応。水性マーカーにたっぷり顔料が入っていた。(小研修室3)
- 笑顔のご対応に感謝しています。(小研修室4)
- 的確です。
対応
ご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございます。皆様のご意見を参考に、できる限り改善していきたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。 (公開期間:~2/28)
※バックナンバーについては、2階総合受付にて公開しています。