トップページ > 施設概要 > アンケート結果 > アンケート結果 バックナンバー(令和4年度 1月)

施設概要

アンケート結果 バックナンバー(令和4年度 1月)

「利用者アンケート調査」にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ご利用者のみなさまからいただきました貴重なご意見・ご要望により施設運営に役立て、 快適にご利用いただけるよう取り組みを行って参ります。
 今後も引き続き実施をいたしますので、私ども施設管理者が気づかず見落としているような点がございましたら、どのようなことでもかまいませんので、アンケートにご記入ください。
みなさまからいただいたご意見・ご要望を参考に、さらなる快適な運営に努めて参りますので ご協力よろしくお願いいたします。

令和4年度 1月のアンケート集計結果

評価内容・評価点数

内容 満足 やや満足 ふつう やや不満 不満
点数 5 4 3 2 1
件数 114 16 27 1 1

アンケート結果

アンケート項目 回答件数 合計 平均
スタッフの対応(態度や接客など)について 53 241 4.5
施設や設備の管理状況 (整理整頓、壊れた箇所の有無など)について 53 238 4.5
全体的な満足度 53 239 4.5

ご意見・ご感想&回答

ご意見

ご意見

オンライン予約を始めるための手続きがもっとスムーズに早くできたらうれしいです。また、オンラインで予約した場合も当日現金支払ができるとうれしいです。Wi-Fi環境の整備も進めてほしいです。(小研修室1)

対応

貴重なご意見ありがとうございます。
岐阜市公共施設予約システムは当施設だけの予約システムではないので、手続き・予約方法・支払方法などの変更等はできませんが、このような意見をいただいたことは市に報告いたします。
また、小研修室1~4では、有線でインターネットを利用いただける環境となっております。Wi-Fi設備につきましてはすぐには対応いたしかねますが、今後の設備改修での参考とさせていただきます。

ご意見

長い年数利用させて頂いていますが、利用申込書に毎回同じ事を記入で、勝手なことですが大変です。(小研修室1)

対応

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
窓口でのご予約に関しては、予約の重複を防ぐため、申請書の記入が必要になります。
申請者が非営利団体であれば、口座引き落としにはなりますが、岐阜市公共施設予約システムに登録していただくと、インターネットから予約ができるため、毎回申請書を記入していただく手間が省けます。ぜひご検討ください。

ご意見

寒かったです。節電といえども、22℃設定はいかがなものか?(小研修室3)
暖房の温度を22℃ではなく、25~26℃まではあげられるようにして欲しい。じゃないと寒いです。(和室研修室1)

対応

ご利用いただきありがとうございます。
昨今の電気代高騰により、当施設も館内の節電に努めております。ご利用のある研修室の暖房を事前に入れるなどの対策もしておりますが、どうしても外気との気温差により寒く感じることがあるかと思います。現在は設定を1℃上げて、23℃にしてあります。お部屋が温まるまで少し上着を着ていただくなど、今後も引き続きご協力をお願いいたします。

ご意見

1ヶ月に3回まではOKです。それ以上お借りする時が前の週が終わってからでは少し遅すぎないで
しょうか?せめて1ヶ月前には貸し出しの許可をもらいたいものです。(和室研修室2)

対応
いつもご利用いただきありがとうございます。
多くの方に平等に利用していただくために、研修室の貸出は1か月に3回の利用とさせていただいております。1か月前から貸出の許可を出してしまうと、1か月4回の貸出を許可してしまうことになります。ただし、利用日の1週間以内に限り、空いていれば、研修室の有効活用のために貸出をさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご意見

天井ライトが暗い。両端のところが明るさが足りない。(和室研修室2)

対応

貴重なご意見ありがとうございます。
改修工事をすることは現状できかねますが、今後、LEDなどの照明器具の変更などでもう少し明るくすることは可能かもしれません。今後の検討事案とさせていただきます。

ご意見

窓がほしい。(クラフト室)

対応

当施設はJR高架下にあり、建物の強度上、一部窓がない構造となっています。
換気に関しましては、換気扇をご利用いただくとともに、室内の扇風機等も定期的にご利用いただきますようお願いいたします。

ご感想

ご感想

・いつもお世話になりましてありがとうございます。(研修室30)
・いつもありがとうございます。(小研修室1)
・いつもお世話になっておりありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。(小研修室1)
・いつも皆さん笑顔で対応して頂いています。ありがとうございます。(小研修室1)
・指示が的確である。整理が良くされている。(小研修室2)
・パントリーの事などていねいに教えて頂きありがとうございました。(小研修室3)
・利用させていただくようになりまして10年が過ぎました。
 皆様の笑顔と気配りに毎回心が和んでいます。これからも変らずによろしくお願い致します。
 (小研修室4)
・いつもありがとうございます!(クラフト室)

返信
ご利用いただきありがとうございました。
今後も皆さまが快適に利用していただけるよう、職員一同努めてまいります。

令和4年12月アンケート結果
令和4年11月アンケート結果
令和4年10月アンケート結果
令和4年9月アンケート結果
令和4年8月アンケート結果
令和4年7月アンケート結果
令和4年6月アンケート結果
令和4年5月アンケート結果
令和4年4月アンケート結果

※その他のバックナンバーについては、2階総合受付にて公開しています。

ハートフルスクエアーG

〒500-8521
岐阜市橋本町1丁目10番地23
(JR岐阜駅東)

生涯学習センター
058-268-1050
女性センター
058-268-1052
あんしんつながりステーション岐阜駅東
058-268-1065
体育ルーム
058-268-1063
図書館分館
058-268-1061

アクセス >

開館時間・休館日 >

リンク >