トップページ > 岐阜市生涯学習センター > 文化振興事業 > 芸術文化奨励賞

岐阜市生涯学習センター - 文化振興事業

岐阜市芸術文化奨励賞のご案内

岐阜市芸術文化奨励賞は、将来岐阜市の芸術・文化の振興に期待できる個人、団体の今後の活躍を奨励することを目的に、平成8年度に公益財団法人岐阜市教育文化振興事業団が創設いたしました。受賞者には、表彰状と公益財団法人ぎふしん記念財団より副賞が贈呈されます。

岐阜市芸術文化奨励賞のご案内

公益財団法人岐阜市教育文化振興事業団では、岐阜市の芸術・文化の振興に期待できる個人、団体の活動を奨励するため、「岐阜市芸術文化奨励賞」を設け、毎年その対象者を表彰しております。

授与の対象者

岐阜市もしくは岐阜市周辺に在住している者で、本市を中心に活動している者。(団体の場合は、活動拠点が岐阜市にあること。)また、将来にわたって顕著な活躍が期待できる者。

推薦資格

受賞候補者を推薦しようとする者は、次の各号に該当する方に限ります。

  1. 芸術・文化関係団体
  2. 文化人、芸術家、評論家 (個人)  
  3. 本人
提出書類

提出していただく書類は次のとおりです。被推薦者が個人と団体の場合で提出書類が異なりますのでご注意ください。

  1. 個人を推薦する場合
    ア 推薦書(様式第1号)
    イ 岐阜市芸術文化奨励賞候補者経歴書(様式第2号)
    ウ 受賞に該当すると認められる事績に関する参考資料(著作物又はその内容を明らかにすることができる写真若しくは印刷物等)
  2. 団体を推薦する場合
    ア 推薦書(様式第1号)
    イ 岐阜市芸術文化奨励賞候補者経歴書(様式第3号)
    ウ 定款・規約その他これに類するもの
    エ 最近の予算書・決算書及び事業報告書
    オ 受賞に該当すると認められる事績に関する参考資料(著作物又はその内容を明らかにすることができる写真若しくは印刷物等)
提出方法

岐阜市生涯学習センターに直接持参又は郵送。(FAXでの受付はいたしません。)

提出期限

11月30日 必着

表彰状及び副賞20万円(予定)を授与する。
なお、本事業は公益財団法人ぎふしん記念財団の全面的な協力により実施いたしております。

その他

提出いただいた書類は、返却いたしません。なお、提出された個人情報は、岐阜市芸術文化奨励賞の候補者選考のみに利用します。
また、選考に係る事項において、必要と認められる場合は、第3者より新たに情報を収集する場合があります。

提出先・お問い合わせ先

〒500-8521
岐阜市橋本町1-10-23 ハートフルスクエアーG(2階)
岐阜市生涯学習センター 文化振興係  
電話(058)268-1050

ハートフルスクエアーG

〒500-8521
岐阜市橋本町1丁目10番地23
(JR岐阜駅東)

生涯学習センター
058-268-1050
女性センター
058-268-1052
体育ルーム
058-268-1063
図書館分館
058-268-1061
消費生活センター
058-268-1067

アクセス >

開館時間・休館日 >

リンク >