トップページ > 岐阜市生涯学習センター > 生涯学習・ボランティア相談

岐阜市生涯学習センター - 生涯学習・ボランティア相談

生涯学習・ボランティア相談コーナー

"岐阜市生涯学習・ボランティア相談コーナー"ってなに?

voll.png
地域で行われている様々な活動に「出会う」「つながる」きっかけを作り、それぞれの活動が「ひろがり」それぞれの場所に根付くよう「岐阜市生涯学習・ボランティア相談コーナー」はあります。「何かをはじめたい」「もっと多くの人と共にいろいろな活動をしたい」など、コーデーネーターがみなさんの活動を応援します。
イベントで披露してほしい!○○を教えてほしい!
コーディネーターがみなさまのご依頼に沿った団体や講師を探します。
登録団体の情報を検索することも可能です。
気になる講師並びに団体があれば窓口までお越しください。
あなたにピッタリな活動を紹介します。
サークルや社会貢献団体の活動に参加したい!
文化活動・レクリエーション・スポーツ・地域活動など、サークルや社会貢献団体の活動に参加したい人は、ぜひ、相談窓口までお越しください。
登録団体の情報を検索することも可能です。
気になる情報があれば窓口までお越しください。より詳細な情報をお伝えします。
ボランティア活動がしたい!
ボランティアを募集している活動を掲載しています。参加・見学を希望の人は、お気軽にお問合せください。
banner_volunt.info_off.png
ボランティアを募集したい!
ボランティア活動をしている組織・団体・施設・イベント企画者は、ボランティア募集依頼を行うことができます。募集は当センターの掲示板やホームページで行い、参加を希望する個人からの相談に応じて、当センターより希望者があった旨を連絡します。
特技・知識をいかしたい人や団体、仲間を募りたい団体は、まなバンクへ登録を!

■岐阜市地域情報システム「まなバンク」

岐阜市地域情報システム「まなバンク」は、主に市内で活動しているサークルや社会貢献団体、生涯学習活動を支援する講師・団体の情報を検索することができるシステムです。

サークルや社会貢献団体で一緒に活動する仲間を募りたい団体は「団体・サークル」への登録を、特技や知識をいかして地域で活動したい人や団体は、「講師・活動披露・交流」への登録をしてみませんか?みなさんの活躍の場や幅が広がること間違いなし!

市民活動ルームのご案内

「市民活動ルーム」とは、社会貢献活動をしている団体を支援するために設けられた活動スペースです。打ち合わせ、活動準備、他団体との情報交換などにお使いいただけます。ご利用を希望される団体は、市民活動ルーム利用の手引きを確認の上、必要書類を揃え窓口までお越しください。

生涯学習・ボランティア通信

最新版 ⇒ Vol.88(令和4年9月発行!)

バックナンバーはこちら

相談時間
平日 午前9時30分~午後4時(祝日・休館日を除く)
お問合せ先
電 話 058-268-1055
F A X 058-268-1056
対応可能日時などはこちら

お知らせ

ハートフルスクエアーG

〒500-8521
岐阜市橋本町1丁目10番地23
(JR岐阜駅東)

生涯学習センター
058-268-1050
女性センター
058-268-1052
あんしんつながりステーション岐阜駅東
058-268-1065
体育ルーム
058-268-1063
図書館分館
058-268-1061

アクセス >

開館時間・休館日 >

リンク >