トップページ > 岐阜市生涯学習センター > 文化振興事業 > 芸術文化奨励賞

岐阜市生涯学習センター - 文化振興事業

岐阜市芸術文化奨励賞のご案内

岐阜市芸術文化奨励賞は、将来岐阜市の芸術・文化の振興に期待できる個人、団体の今後の活躍を奨励することを目的に、平成8年度に公益財団法人岐阜市教育文化振興事業団が創設いたしました。受賞者には、表彰状と公益財団法人ぎふしん記念財団より副賞が贈呈されます。

岐阜市芸術文化奨励賞のご案内

公益財団法人岐阜市教育文化振興事業団では、岐阜市の芸術・文化の振興に期待できる個人、団体の活動を奨励するため、「岐阜市芸術文化奨励賞」を設け、毎年その対象者を表彰しております。

授与の対象者

岐阜市もしくは岐阜市周辺に在住している者で、本市を中心に活動している者。(団体の場合は、活動拠点が岐阜市にあること。)また、将来にわたって顕著な活躍が期待できる者。

過去の受賞者はこちら 

表彰状及び副賞20万円(予定)を授与する
なお、本事業は公益財団法人ぎふしん記念財団の全面的な協力により実施いたしております。

推薦方法

受賞候補者を推薦しようとする者は、次の各号に該当する方に限ります。

  1. 芸術・文化関係団体
  2. 文化人、芸術家、評論家 (個人)
  3. 本人

11月30日までに、提出書類を岐阜市生涯学習センターへ持参またはご郵送ください。

詳しい推薦要項や提出書類の入手はこちら

お問い合わせ先

〒500-8521
岐阜市橋本町1-10-23 ハートフルスクエアーG(2階)
岐阜市生涯学習センター 文化振興係  
電話(058)268-1050