トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ㊺「所長つうしん」~やっと施設再開~

岐阜市女性センター - お知らせ

㊺「所長つうしん」~やっと施設再開~

所長つうしん 2020年6月 1日

やっと施設再開

 6月を迎え梅雨の便りが届くようになりました。6月1日から学校が再開され、朝通勤バスから約3か月ぶりに通学の学生・生徒の元気な姿を見ることができ、街中に活気が戻ってきたと改めて痛感したところです。以前は当たり前の風景でしたが、コロナウイルスの第2派、3派がくるかもしれないと言われている昨今、コロナが終息し何時もの生活が続くことを祈るばかりです。

 さて、コロナウイルスの猛威に伴い国の緊急事態宣言が指定されていましたが、岐阜県におかれましても5月14日に指定が解除され、岐阜市の公共施設も市独自の非常事態宣言解除を受け、感染防止策を実施した後、順次利用できる施設が再開されております。当施設も本日から再開いたしますが、飛沫防止のためマスクの着用、利用者の人数規制等感染防止をお願いし、運用していくことになります。

 女性センターでは、コロナの影響で中止となった講座の内容を皆様にお知らせする手法としてSNSでの発信、当施設での放映を検討しています。その際は、広報等活用し周知させていただきますので、ご賛同くださいますようお願いいたします。

 また、センター主催の講座やイベントは、すべてホームページ上や「広報ぎふ」などにてご紹介しますので、是非ご覧くださいますようご案内申し上げます。

                   ハートフルスクエアーG館長兼岐阜市女性センター所長 林 嘉彦