トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ⓲「所長つうしん」・・・ 4月から新たなスタートです

岐阜市女性センター - お知らせ

⓲「所長つうしん」・・・ 4月から新たなスタートです

所長つうしん 2018年4月 6日

4月から新たなスタートです

 女性センターの南にある公園の桜もあっという間に満開になり、そして散っていきました。今年の春は足早に通り過ぎていこうとしています。

 2年間ハートフルスクエアーG館長を務めてきましたが、4月から女性センター所長を兼務することになりました。これまでも女性センターの事業について相談や報告は受けてきましたが、当事者となればまた別物です。まして大ベテランの寺松前所長の後を務めることに大変な重圧を感じています。

 4月からは副所長も新たに加わり、女性職員4名、男性職員は私を含め2名の新体制でセンターを運営してまいります。女性センターはこれまで女性職員のみの職場でしたが、これからは名実ともに男女共同参画で事業を進めていくことになります。様々な視点を通して、さらに事業を発展させていきたいと考えています。
 より良きセンター、より良き事業を目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 2階の生涯学習・ボランティア相談コーナーの一角に「女性センター情報コーナー」を設けました。エレベーター前などに分散していた労働情報や子育て情報などを一ヶ所にまとめ、昨年制作した啓発パネルを中心に男女共同参画について幅広く学べるコーナーとなっていますので、ぜひ一度ご覧になってください。

                          
              ハートフルスクエアーG館長兼岐阜市女性センター所長 西川 恭博

 

  ☆「女性センター情報コーナー」の様子・・・

  8536.jpg 8542.jpg