トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ⓮「所長つうしん」・・・ 2018年、始動!

岐阜市女性センター - お知らせ

⓮「所長つうしん」・・・ 2018年、始動!

所長つうしん 2018年1月 4日

2018年、始動!

 新年明けましておめでとうございます。
 今年も引き続き「所長つうしん」を書き続けてまいりますので、私の“ひとり言”にどうぞお付き合いください。

 岐阜市女性センターが、JR岐阜駅東隣にあるハートフルスクエアーGの2階にあることは、以前からお伝えしてまいりました。岐阜市における「男女共同参画(だんじょきょうどうさんかく)社会を実現するための拠点施設」です。

 国は、男女共同参画社会の実現を「21世紀の我が国社会を決定する最重要課題」と位置づけ、社会のあらゆる分野において、男女共同参画社会の形成を図っていくことを進めています。
「その人らしく伸びやかに生きる」「性別にかかわりなく、個性と能力を発揮し、責任を分かち合いながらともに歩む」社会をめざしているのです。
 また2年前に「女性活躍推進法」が施行されたこともあり、一層、「女性の活躍」推進に力を入れています。

 岐阜市女性センターにおきましても、引き続き様々な関連セミナーを開催してまいりますので、どうぞお見逃しなく…。

 さて、1月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)の4日間、毎年恒例の『ハートフルフェスタ2018』を開催いたします。→ 詳細は、コチラ!
 ハートフルスクエアーGは、平成14年1月26日に開館いたしましたので、今年で16年になります。
 市立精華中学校きずな学級の皆さんが作成された、高さ280cmの「信長像」が正面玄関で皆様方をお出迎えいたします。クイズに参加して素敵なプレゼントもゲットしてください。  

 どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています!!

                        岐阜市女性センター所長 寺松みどり

①KIZUNA信長像.gif

   (KIZUNA信長像)
               

                     

  

                   

                                

岐阜市女性センター

〒500-8521
岐阜市橋本町1丁目10番地23
(JR岐阜駅東)
ハートフルスクエアーG 2階

058-268-1052
058-268-1057

アクセス >

開館時間・休館日 >