トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ❼ 「所長つうしん」・・・ 私たちはいつも「悩み」の渦中にいる

岐阜市女性センター - お知らせ

❼ 「所長つうしん」・・・ 私たちはいつも「悩み」の渦中にいる

所長つうしん 2017年6月30日

私たちはいつも「悩み」の渦中にいる

 私は、胸の奥にとてつもなく大きな石がど~んと沈み、「どうしてこんなに人生って苦しいのだろう…」と感じて、全てを放り投げたくなる瞬間がありますが、皆さま方はそんなご経験はありませんか?
 上手くコントロールできる方もいらっしゃるようですが、私の場合、器用に生きることなど土台無理な話で、心の中はいつもモヤモヤしています。

 そんなことをセンター内で話し合い、「女性の生き方・働き方大相談会」を7月9日(日)と11月3日(祝・金)に行うことにしました。(※講座・イベントの欄をご覧ください)
 まず、女性が抱え込みがちな悩みは一体全体何なのかを職員全員でリサーチしました。この大相談会では10種類の面接相談を立ち上げ、専門家から適切なアドバイスをしていただけます。

 「孤独」そして「孤立」こそタチの悪い敵のように思えます。悩みを少しでも緩和させるために、ひとりで悩まずご相談なさってみてはいかがでしょうか。
 まだ一部の相談については空きがありますので、どうぞ女性センターへ予約のお電話をください。
 なお相談事業は、「女性の生き方・働き方大相談会」以外に、定期的に面接相談と電話相談も行っていますので、毎月15日号の「広報ぎふ」をご覧ください。(※女性のための相談室)
 もちろん無料ですし、個人の秘密は
お守りします。

 貴方のお心がほんの少しでも晴れ、ご自分らしく生きていただけるよう、女性センターはこれからも応援してまいりますので、どうぞ遠慮なくご利用ください。

11-katei.jpg

                      岐阜市女性センター所長  寺松 みどり