トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ❶ 「所長つうしん」を平成29年1月から始めます!

岐阜市女性センター - お知らせ

❶ 「所長つうしん」を平成29年1月から始めます!

所長つうしん 2017年1月 1日

今年も1年間よろしくお願いいたします!             

 今年から「所長つうしん」を始めます!
 私の様々な‟つぶやき”にこれから末永くお付き合いください。            

hatoful2.jpg

 まず、岐阜市女性センターのこと。ハートフルスクエアーGの2階にあります。岐阜市における「男女共同参画(だんじょきょうどうさんかく)社会を実現するための拠点施設」です。

 国は、男女共同参画社会の実現を「21世紀の我が国社会を決定する最重要課題」と位置づけ、社会のあらゆる分野において、男女共同参画社会の形成を図っていくことを進めています。

 「その人らしく伸びやかに生きる」「性別にかかわりなく、個性と能力を発揮し、責任を分かち合いながらともに歩む」社会をめざします。だから、「自分は男女共同参画とは無関係」という人は存在しないのです。

 「所長つうしん」では、皆さまにわかりやすく「男女共同参画」についてご説明をしたり、岐阜市女性センターで開催するイベントや講座のあれこれについてお話をしてまいりますので、どうぞお楽しみに…。

 さて、1月21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)の4日間、『ハートフルフェスタ2017』を開催いたします。

 ハートフルスクエアーGは、平成14年1月26日に開館いたしましたので、なんと今年で15歳になります。多くの方々にご利用いただいた感謝の気持ちを込めて、楽しいブースや素敵なプレゼントを用意してお待ちしています。どうぞお気軽にお越しください。

岐阜市女性センター 所長 寺松 みどり