トップページ > 事業団について

事業団について

事業団について

理事長からのメッセージ

 私たちを取り巻く環境は、いつの時代も絶えず変化しています。そして、その時々に、心の豊かさや生きがいの充実を求めて、元気いっぱい活動している人たちや、明日を夢見て頑張っている人たちがいます。
 また、私たちのまちには、金華山、長良川に代表される美しい自然とともに、長い歴史の中で培われ、継承、発展してきた文化が息づいています。

 そのような中、私たち岐阜市教育文化振興事業団は、日々の生涯学習活動や地域に根差した文化を掘り起こし、時代にふさわしい活動を通じて、心豊かで活力ある人づくり・地域社会づくりを、市民の皆さんと一緒に目指しています。
 そのために、私たちは公益財団法人として、市民の皆さんとともに、暮らしに潤いを与える事業、文化のすそ野を広げる事業、地域貢献につながる事業等を進めています。
 これからも、利用者目線で市民ファーストの事業展開に努めてまいりますので、引き続き、多くの皆様に当財団の運営施設をご利用いただくとともに、一層のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

理事長 後藤 和弘

経営理念

わたしたちは、教育・文化活動を通じて、市民の健康な心と体づくりを応援し、笑顔と生きがいあふれる豊かな生活づくりに貢献していきます。

行動規範

  • 教育・文化の専門集団として、安全・安心に配慮した質の高いサービスを提供し市民の信頼を確立します。
  • 市民協働の視点に立ち、ニーズを的確に把握し、より高い満足をいただけるよう努めます。
  • 法令を遵守し、公正で透明性のある事業活動を行い、積極的に社会貢献をします。

公益財団法人
岐阜市教育文化振興事業団
事務局

〒500-8245
岐阜市上川手735番地2

058-259-4646
058-259-4647

アクセス >

こどもスマイルステーション

HP_E_SDG_logo_without_UN_emblem_horizontal_Transparent_WEB.png