トップページ > イベント

イベント

イベント

web応募可能なイベント

人形劇鑑賞会

公立人形劇場の1つとして、日本全国からプロの劇団を招いて人形劇鑑賞会を開催しています。アマチュア人形劇団が参加するイベントも行っています。 人形劇鑑賞会

ものづくりミニフェスタ

中学生を対象に「ふれあい・遊び・創造」をテーマに、ドリームシアター岐阜で楽しい体験をしよう。

                      

ドリーム体験ツアー

小学生を対象に「ふれあい・遊び・創造」をテーマに、ドリームシアター岐阜で楽しい体験をしよう。

                      

年に3回「ドリームフェスタ5・5」「ドリームフェスタ秋」「ドリームフェスタ冬」を行っています。

全館が1日中、子どものためのイベントでいっぱいです。

令和6年2月23日は「ドリームフェスタ冬」を開催します。

festatop.jpg

ファミリー劇場

幼児から小学生を含む家族を対象として、音楽劇場、おはなし劇場、バラエティー劇場などを無料で開催しています。 ファミリー劇場

夏休み おもしろ体験ウイーク

夏休みに、日替わりで物づくりや遊びなど様々な体験ができるイベントです。申し込み不要で、どなたでも無料で参加できます。

バンド交流会

ドリームシアター岐阜や岐阜市近郊で活動しているバンドを募集し、開催しています。参加バンドの相互評価を行い、 技術の向上やバンド同士の交流を深めます。年2回のうち、1回はゲストバンドが出演します。

子どもイベントカレンダー

ドリームフェスタ・人形劇鑑賞会・ファミリー劇場などの他に、個人使用でも参加できるミニイベント・なかよしルームのものづくり体験などを紹介しています。

ドリームシアター岐阜

〒500-8813
岐阜市明徳町6番地

058-262-2811
058-262-2300