トップページ > アンケート結果

アンケート結果

アンケート結果

自然の家を利用していただいた団体さんのアンケートをもとに作成しています。

1月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 50.0% 職員対応 大変満足 83.3%
満足 50.0% 満足 0%
普通 0% 普通 16.7%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「ドライヤー等用意していただきありがとうございました。」 
    →ドライヤーは男女各脱衣場に3つまで用意できます。学校利用時は、学校のご要望に応じて設置もしくは撤去させていただきますので、事前打合せの際にお知らせください。

12月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 62.5% 職員対応 大変満足 75.0%
満足 25.0% 満足 25.0%
普通 12.5% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「お風呂の脱衣場が寒かった。」 
    →配慮が足りずご迷惑をおかけしました。気温に応じて、脱衣場のエアコンの温度管理を行います。

11月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 63.3% 職員対応 大変満足 96.7%
満足 30.0% 満足 3.3%
普通 6.7% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「女子風呂のシャワーを長時間流したままにしましたが、温度が低めで寒かったです。」 
    →ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。速やかに職員で確認を行い、設定温度の調整を行いました。今後も、適時確認し温度調節を行います。

10月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 68.6% 職員対応 大変満足 77.1%
満足 28.6% 満足 22.9%
普通 0% 普通 0%
不満 2.9% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「掃除機のプラグが曲がっていてコンセントにさせなかったので使用できなかった。」 
    →ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。すぐに確認をして、修理いたしました。今後は、定期的に職員で点検を行い、不備の無いようにいたします。

9月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 60.0% 職員対応 大変満足 80.0%
満足 40.0% 満足 20.0%
普通 0% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「2日目の朝に食堂で、持参した水筒に補給するお茶は、冷たいものを用意していただけるとありがたい。」 
    →水筒にお茶を補給する場合は、食堂でやかんに暑いお茶を作って入れることができます。その場合は事前にご連絡ください。冷たいお茶をご希望の場合は、事前打合せの際に、別途ペットボトルのお茶をご注文ください。

8月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 48.7% 職員対応 大変満足 76.9%
満足 46.2% 満足 23.1%
普通 5.1% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「食堂食は以前より美味しくなった。年々上昇傾向です。」 
    →ありがとうございます。定期的な食堂業者との打合せを行い、食事メニューや提供方法の改善に努めております。今後も、美味しい食事が提供できるよう努めてまいります。

7月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 62.1% 職員対応 大変満足 75.9%
満足 31.0% 満足 20.7%
普通 6.9% 普通 3.4%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「研修室の空調が効きにくかったです。」 
    →空調についての意見をいくつかいただきました。研修室については部屋毎の温度設定ができます。今年度は、猛暑ということもあり、空調の効きが悪かったようです。今後は空調設備の整備も視野に入れ、改善していけるように検討していきたいと思います。

6月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 45.2% 職員対応 大変満足 77.4%
満足 48.4% 満足 22.6%
普通 3.2% 普通 0%
不満 3.2% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「マットに血がついているものがあり、汚れがひどい物は定期的に取り替えていただきたい。」 
    →ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。部屋の利用の後には、必ず点検を行っておりますが、見落としがあったようです。今後は、見落としの無いよう細やかに点検を行い、汚れや破損がある場合は速やかに交換します。
  • 「ピーラーの切れ味が悪く、新しいものにしてほしい。」 
  • →ご迷惑をおかけして申し訳ございません。職員で定期的に炊事道具の点検を行い、不備があるものに関しては速やかに交換します。

5月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 64.7% 職員対応 大変満足 88.6%
満足 32.4% 満足 8.5%
普通 2.9% 普通 2.9%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「鍋やお釜のススを落とすのに大変苦労しています。良い方法はありませんか?」 
    →野外炊事の後片付けに関しては、同じような意見を多数いただきます。鍋やお釜の外側に付いたススは温かいうちに新聞紙でこすると落としやすいです。一方、内側に付いた焦げを落とすのことは大変な作業になります。調理の段階でグループで協力し火加減を調整したり、お釜の蓋をあけて水分をチェックする等の焦がさない工夫はできます。焦げ付いてしまった物に関しては、研磨剤の付いたタワシを貸し出しておりますので、タワシを使って一生懸命落とすしか方法はありません。グループで協力して頑張りましょう。

4月

過去のアンケート結果 (平成30年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 36.0% 職員対応 大変満足 68.0%
満足 64.0% 満足 32.0%
普通 0% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「川下りでは、なかなか学校職員だけでは対応できない活動を、丁寧に指導、準備いただきありがたいです。」 
    →自然の家の活動プログラムを体験される場合は、必ず1人以上の職員が対応に付いて活動のお手伝いをさせていただきます。ご要望、ご相談等ございましたら、職員までお声かけください。できる限りのサポートをさせていただきます。

3月

過去のアンケート結果 (平成29年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 70.0% 職員対応 大変満足 80.0%
満足 30.0% 満足 20.0%
普通 0% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「女子風呂のシャワーが増えて、ありがたかったです。」 
    →今までご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後も皆さんのお声をたよりに、より良い施設となるよう改善していきたいと思います。

2月

過去のアンケート結果 (平成29年度) 

今月も多くの団体の皆様にご利用いただきました。

施設設備 大変満足 71.4% 職員対応 大変満足 78.6%
満足 21.4% 満足 21.4%
普通 7.1% 普通 0%
不満 0% 不満 0%
大変不満 0% 大変不満 0%
ご利用いただいたお客様の声
  • 「少し、夜寒かったです。」 
    →現在、深夜の暖房のON・OFFをタイマー設定しています。時間帯を切り替える等、対応します。

岐阜市少年自然の家

〒501-2502
岐阜市山県北野2081番地

058-229-2888
058-229-2933

アクセス >