トップページ > 生涯学習/女性センターの利用について

生涯学習/女性センターの利用について

生涯学習/女性センターの利用について

コロナウイルス感染拡大防止のための対応にご協力ください

 ご利用いただく場合は、以下についてご理解とご協力をお願いします。

 

  • 岐阜市生涯学習センター貸室の利用について

      貸室のご利用は、感染防止対策を徹底した上で使用をお願いします。

    こちらのチェックリスト を確認の上、利用後に提出をお願いします。

    ▧ チェックリストの内容に沿って、感染拡大防止対策を実施の上ご利用ください。

    ▧ 利用人数は定員の半分以下での利用をお願いします。

    ▧ できるだけ開催規模・開催時間の短縮をお願いします。

    ▧ 人と人の距離をできれば2m程度確保してください。

    ▧ 次の活動・イベントは当面の間、利用をお控えいただいております。

    グループ討論 / ワークショップ方式の講座等 / レクリエーション(人と向き合う時間が長いもの)/ 対面式の運動等(常時、至近距離で対戦するもの)

    ▧ 次の活動については、飛沫感染、接触感染のおそれがあるので、より多くの感染防止対策を実施してください。具体的な対策方法については 特に注意が必要な活動の感染防止対策 をご確認ください。

    合唱 / 詩吟 / 民謡/ カラオケサークル等 / 吹奏楽 / バンド / 調理室 / 麻雀 / 将棋 / 囲碁

    ▧ 食事の提供は行わないでください。

    ▧ 感染者が発生した時のため、参加者(名前・連絡先)の把握をお願いします。万が一、感染者が発生した場合は記録の提出をお願いします。

    ▧ 利用の前後に、部屋に設置してあるテーブル拭き用アルコールで机やドアノブ等の消毒をお願いします。

    できるだけ手指用消毒液をご用意いただきますようお願いします。

    当日は参加者全員の健康チェック(検温、マスクの着用)を実施し、体調不良の方の参加はお断りをお願いします。

    ▧ 利用の過去2週間以内に体調不良があった方の参加もお断りいただきますようお願いします。

    その他、換気を行うため、ドアを開放してのご利用や、熱中症対策のために扇風機等の使用をお願いすることがございます。

  • 市民活動ルーム・情報コーナー・こどもの部屋の利用について

    市民活動ルームの利用について
    当面の間、個人学習スペースの利用を停止します。

    ▧ 情報コーナーの利用について
    6月10日(水)より、端末1台のご利用ができます。
    =以下の変更があります=
    ・利用時間を30分→15分
    ・利用前後で、手指消毒とイス・机・キーボードの拭き取り消毒を実施
    (ビニール袋・手袋・ペーパータオルをお渡しします)

    ▧ こどもの部屋について
    当面の間、利用を停止します。※授乳・オムツ替えは可能です。2階窓口でお申し出ください。


     

ハートフルスクエアーG

〒500-8521
岐阜市橋本町1丁目10番地23
(JR岐阜駅東)

生涯学習センター
058-268-1050
女性センター
058-268-1052
体育ルーム
058-268-1063
図書館分館
058-268-1061
消費生活センター
058-268-1067

アクセス >

開館時間・休館日 >

リンク >