トップページ > 岐阜市女性センター > お知らせ > 所長つうしん > ㉛「所長つうしん」 はじめまして・・・

岐阜市女性センター - お知らせ

㉛「所長つうしん」 はじめまして・・・

所長つうしん 2019年4月10日

はじめまして・・・

 4月より女性センター所長を拝命しました小川でございます。
 どうぞよろしくお願いします。

 西川前所長よりバトンを受け、この「所長つうしん」を担当することとなりました。定期的に文章を書くことは初めての経験であり、何を書いていいのか手探りの状態ですが、何とか頑張っていこうと思っています。

 私は34年間行政分野で働いてきましたが、男女共同参画に関することは経験したことがありません。マッサラな状態です。しかし、それ故に予断もなく、ゼロベースで臨むことができると考えています。

 そういったニュートラル状態の頭で今疑問に思っているのは、“なぜ「女性センター」があって「男性センター」がないのか?”です。近年の社会情勢から鑑みると近い将来「男性センター」ができるのではないか、着任早々そんなことを考えました。皆様からすると、何をバカな、突拍子もないことを考えていると思われるかもしれません。そのような考えをはじめ様々な意見、様々な人間がいて、多様な社会を形造っています。

 私は天邪鬼のため他人と違うことを選択する傾向があるし、少数意見が好きな方です。
 こんな私ですが、しばらくお付き合いをお願いします。
amanozyaku.jpg

            

              

  

ハートフルスクエアーG館長兼岐阜市女性センター所長 小川 洋史